クラス再開しております!

8月12日〜16日の間、夏季休暇をいただいてましたが

17日より再開しています。
お休みの間、家族で滋賀県琵琶湖へ行き自然遊びを満喫してきました。
今年はお天気が悪く雨が降ったり止んだり。
雨に負けずに予定を決行してきました!
・予定 その1
琵琶湖畔の湖水浴場で泳ぐ
にぎやかな湖水浴場を避け、家族連れの多い小さなビーチへ
・予定 その2
福井県敦賀の水島で海水浴
ここは日本のハワイと呼ばれるくらい透明度の高いビーチです。
陸から船で10分くらいの小さな小さな無人島。
曇り空でもかなり先まで底が見える!
晴れたたらどんなにキレイなんだろうと…心残りでした。
最近かなり人気のスポットのようですが、天気が悪かったので
プライベートビーチ状態でのびのび遊べました。
サカナ、ウニ、ヒトデがたくさん!
季節的にクラゲも…。
もちろん逆転ポーズもしてきました。
砂が波でさらわれていくので、なかなかキープできない…。
どんな場所でもキープできる体幹力が必要ですね。
夕方には雨もかなり降ってきて、引きあげました。
・予定 その3 
シャワークライミング

渓流を登り、途中の滝をくぐったり、天然のスライダーで遊んだり…
ずっと天気が悪く増水しすぎると中止になるので心配したのですが
逆に水流も水量もあり楽しめました。
久しぶりに子供以上に子供になって遊んだ気がします。
↑ 滝壺めがけて8mダイブ
飛ぶ前も飛んだ後も、大興奮でした。
川の流れに逆行して登っていきます。
↑天然のスライダー
楽しすぎて…子供に混ざって何度も滑ってしまいました。
日本では群馬県が一番盛んだそうです。
関西では奈良県吉野でも開催してるのでまた行きたいです。
夏季休暇中の遊びの中で感じた事。
やはり…股関節の柔軟性&筋力は大切!
ここがうまく使えないと、怪我をしたり無駄に体力を使ってしまう。
というわけで。
休み明けのクラスは「股関節」がテーマです。
90分のクラスの間に効果を感じて頂けるようにすすめております。
ご参加お待ちしております。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~