ブラブラ歩く

日曜日に娘の日曜参観があり月曜日は振替休日。

小6で受験を控えているため土日も塾があり
なかなかゆっくりできない娘に何をしたい?と聞いたら
戎橋商店街をブラブラ歩きたいとのこと。
ファストファッションのショップがたくさんあったり
歩いてる人を見るのが楽しいらしく娘とよく行きます。
(私も子供の頃、母とよく行きました…世代が変わっても同じことしてます)
難波から心斎橋まで歩く。
おなじみかに道楽。
グリコの前で記念撮影はさすがに嫌がります…。
何を食べたい?と聞いたら「パンケーキ」との答えが。
南船場で以前から大行列でなかなか入れなかった「幸せのパンケーキ」へ。

平日だからか一時移転中だからか…待たずに入れました。

フルーツたっぷりふわふわのパンケーキ。
美味しい美味しいと言いながら食べる娘を見ながら私が幸せを感じました。
娘とあーでもないこーでもないと言いながら試着を楽しみ
結局…何も買わずに帰りました。
家に帰ったら楽しみにしていたものが届いていました。
ナショナルジオグラフィック。
佐藤ベジさん宅にたくさんあり内容が面白いし写真も素敵なので定期購読。
今回のテーマは「なぜ人間は嘘をつくか」。
最近、よく息子が嘘をついてくれるのでドンピシャリなテーマ。
嘘をつく理由、嘘をたくさんつく年代などが統計でだされていて
とっても興味深いです。
これを読むと息子のことも少しは理解してあげれるかも(笑)。
そんなわけで月曜日はお休みを頂きありがとうございました!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp