久しぶりの山登り

久しぶりに奈良県の葛城山へ山登りに行ってきました。

5月初旬から中旬にかけて頂上で一面に広がる
真っ赤なツツジが見どころの山です。
満開の頃には車も大渋滞、登山道も渋滞…でなかなか行けないのですが
今日はツツジの見頃も終わりスムーズに到着しました。
登山道はまず二手に分かれます。
より険しい北尾根コースを選択。
久しぶりすぎて…登りの斜面がツラかったです。

ヨガで毎日動いてるつもりでも、下半身全部を使えていないのを痛感。
滝のように汗をかきました。
今日の頂上のツツジの様子。
満開が終わりどちらかというと茶色。
ここでもしつこくピンチャ(逆立ち)。
最近は家族4人のうち誰かがいない…なんてことが多かったのですが
今日はみんな揃って山登り。
いっぱい汗かいて、大笑いして…楽しかったです。

娘とヨガのポーズの撮影会。
↑このブリッジ…憧れます。
私はどこでも逆立ち。
娘のような後屈ができたらこの逆立ちも、もっと進化できるんですが…。
下山もはりきりすぎて膝に痛みが…。
太腿も何となく重い…。
明日は筋肉痛になるかな。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp