食べること

先日の1週間の合宿では短期間ではありますが

「ベジタリアン」経験もすることができました。
普段は超肉食!
子供たちに毎晩何が食べたい?と聞くと
唐揚げ、トンカツ、グラタン…などお肉以外のメニューは出てきません。
私も同じメニューを食べているので、合宿前は大丈夫かなと不安でした。
いざ参加すると。
毎回、見た目にも感動的なサラダが登場しました。
特別に契約している農家から送ってもらうそうです。
今までに見たこと、食べたことのない野菜が生でたっぷり。
味付けはとてもシンプル。
もちろんサラダだけではなくバリエーション豊かな玄米ご飯。
玄米粥、混ぜご飯、カレー、丼ぶりなど毎回楽しめました。
おかずも煮物、おひたし、蒸し野菜などお腹いっぱい頂きました。
お肉が恋しくなることは一度もなく、このままずっとこの食事を
続けてみたいとまで思えるほど大満足でした。

他にも。
朝はフルーツ。
昼は特製スーパーフードドリンクやドライフルーツ、ナッツで過ごしました。
(ハードなヨガクラスが午前と午後にあるのでガッツリ食べれません)
食事についても学ぶ時間があり、今後も続けてみたい事を見つけました。
(それはまた次のブログで^_^)
そんな素晴らしい食事の後。
自宅に戻り、大食漢の家族と過ごす日々が戻り…週末。
いきなりコレです。
子供たちが大好きな「クアアイナ」。
お肉に揚げもの…オンパレード。
旦那さんと息子はお肉が230g!!
(私は113gで充分です)
帰宅後は娘の手作りデザート。
生クリームたっぷり頂きました…(笑)。
家族がいて、子どもたちがいて一緒に楽しもうと思うと
なかなか思い通りにはいかないもんですね。
毎晩の自宅での食事は、今までよりサラダのバリエーションを
増やすように心がけています♫

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp