産後ヨガ 〜Part 1 ベビーちゃん編〜

毎週2回、月曜日と火曜日の午後に産後ヨガを開催してます。

私も2人の子供の母なので、産後のママを応援したい。
今の自分と向き合う時間。
リラックスできて気持ち良かった〜といえる時間。
自分のために頑張った〜と胸をはれる時間。
たった1時間だけど、ママのための有意義な時間にしたいと思っています。
なので。
まるさんかくしかくの産後ヨガはママだけにフォーカスします。
もちろん。
ママに気持ちいい時間を過ごして頂くために私ができることは喜んでします!
泣いてるベビーちゃんをあやしたり、抱っこしたり。
大きめのベビーちゃんとは遊んだり、絵本を読んだり…。
小さい時の夢は保育士さんになることだったくらいに
昔から小さい子が大好きです。
産後ヨガは孫を可愛がるおばあちゃん気分で楽しみにしています。
2月にお会いできた産後Bクラスの可愛いベビーちゃん達をご紹介♬
一般クラス、マタニティヨガ、産後ヨガと長いお付き合いの
明奈さんのベビーちゃん、5ヶ月のトモキくん。
声を出してたくさんお話してくれます。
8ヶ月のカナタくん。上の歯も下の歯も生えてきてます!

7ヶ月のナツナちゃん。もうすぐハイハイできそう!
5ヶ月のカナトくん。プクプクちゃんで笑顔に癒されます!
5ヶ月のアヤノちゃん。いつもニッコリお利口さんで待っててくれます!
5ヶ月のハルタくん。お目めがクリっクリ!まん丸のお顔がカワイイ!
4ヶ月のマヒロくん。お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる3人目さんです♪
ママも色々と大忙しです!
2ヶ月のめぐちゃん。まだまだちっちゃいけどしっかりした顔立ち♬
マタニティヨガから産後1ヶ月でヨガに最速復帰のママ、パワフルです!
クラスで会うたびにベビーちゃん達の色んな成長が垣間みれて感激しています。
これから寝返りしたり、ずり這いしたり、座ったり、つかまり立ちしたり。
ベビーちゃん達の新たな一歩も応援したいです♬
6ヶ月を過ぎたら産後Aクラスにもご参加いただけます。
徐々に立位のポーズを増やしたり、ポーズのキープを長めにしていきます。
次のブログでは産後Aのクラスをご紹介しますね。
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
mail : n09073639041@docomo.ne.jp