古墳ラン

今日はクラスを3本終えた後、

週末に6.8㎞のマラソン大会を控えた中1息子とランニング。
陸上部に所属している息子は中学校全男子の中で30位以内に
入る目標を掲げており、当日に向けて距離感覚をつかみたかったらしく
6.8㎞以上走りたいと…。
息子にいろんな面で抜かれるのはまだまだ先だと思っていましたが
気づけば既に負けること多々あり。
ランニングはかなり前からスピードについていけません。
2人で走る時はいつもは私のペースに合わせてくれますが
今日は週末に向けてスピードを出したかったようで
私から離れたり、戻ってきたり…。
前半1㎞の時点でニヤリと私に「息あがってるよね〜笑」と
憎たらしい言葉を投げかけてくれます。
言い訳ができないのも悔しいですね…。
帰ってランニング経路を見たら、日本最大の仁徳天皇陵と
日本で3番目に大きい履中天皇陵の周りを走っていたようで
地図を見て2人で笑ってしまいました。
「古墳ラン」です。
すぐ近くにたくさんの古墳があるので普段は意識せずに
生活をしていますが地図や航空写真を見たら古墳だらけ。
改めてすごい街だなと思います。
今日の「古墳ラン」は7㎞。
帰宅後に引き続き、2人で腹筋50回と背筋30回。
この腹筋背筋はまだ私の方が強いです!
筋トレもそのうちに負けてしまう日が来ると思いますが
1日でも長く母の威厳を保てるように強化したいと思います。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp