12月生まれのベビーちゃん&産後ヨガ

12月生まれのベビーちゃんのご紹介です。


一般クラスに1年近く週2回ペースで来てくださっていた
よしみさんのベビーちゃんです♪

最初は筋力がない…と苦しんでおられたのが続けて頂くうちに
みるみる強くなり、ロングキープができる身体に変化していました。

しばらくご連絡がないな…と思っていた矢先に妊娠のご連絡を頂いて
とても嬉しかったのを覚えています。
安定期に入った19週目からマタニティヨガに来てくださり
徐々に大きくなるお腹のベビーちゃんと一緒に里帰り前の36週まで
続けてくださいました!


🌟2016年12月1日生まれの敬太郎(けいたろう)くん🌟

3440gのビッグな男の子です。
分娩に20時間もかかったそうで…なんとか呼吸に意識を向けて
乗り越えられたようです。
敬太郎くんとの新生活も3週間が経過し、夜の授乳も落ち着いてきたそうです。
おっぱいを必死に飲んでる姿が何とも言えずかわいい〜とメッセージを頂きました!
…わかる! わかります😍
一番幸せな穏やかな時間ですよね。
(夜中の授乳は大変ですが…)

またよしみさんと敬太郎くんにお会いできる日を楽しみにしています♪


昨日の産後ヨガにママと一緒に来てくれたかづきちゃんとめいさちゃん♪
骨模型を怖がることなく遊んでいました(笑)。
2歳3ヶ月のかづきちゃんはしっかりとお話もできるようになり
「センセー、センセー」と話かけてくれます。
クラス中にママと同じポーズをしてみたり、終わった後には
マットやブロックのお片づけも手伝ってくれたり、会うたびに
お姉さんになったな〜と感動してしまいます。
1歳6ヶ月のめいさちゃんもとっても可愛くておてんばさんでクラスをしながら
めいさちゃんを見て思わずニヤニヤしてしまいます。
最近は本棚の本を全部ひっぱり出して渡しにきてくれます(笑)。
毎回してくれるので、今日はいつするかな〜と私の楽しみになっています。

マタニティヨガも産後ヨガも身体を動かすだけではなく
心に働きかける時間になれば…と思っています。
出産に向けてのいろんな思いをヨガで整理してみたり…
育児中のあれこれをヨガで整理してみたり…
少しでも心地のいい時間を過ごして頂けるように今後も続けていきます。


Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp