えんとつ街のプペル

以前、たまたま絵が素敵という理由で買った絵本。

「Zip & Candy ロボットたちのクリスマス」
これがお笑いコンビ「キングコング」のにしのあきひろさんの
絵本だと後から知りました。
絵のタッチがとても好きで、ペンだけでこんなに繊細に描けるんだと
見てるだけでワクワクしました。
彼は今ではもはや芸人さんではなく色んなプロデュースをしておられます。
ハロウィンの翌日にゴミだらけになった渋谷の街を
「ゴーストバスターズ」という名目で楽しんでゴミ拾いするイベント。
「サーカス」という楽しい♬が絶対条件の学校を作ったり。
東京オリンピックの「負けエンブレム展」も面白い。
目のつけどころが他の人と違う!
「魔法のコンパス」
生きるヒントがいっぱい。
迷った時に読んで…考え方次第で人生はもっと楽しくできると
前向きな気持ちになれました。
何度も何度も読み返そうと思った本です。
そのにしのあきひろさんの最新作がコレ。
「えんとつ街のプペル」
通常は一人で作りあげる絵本を多くの方と共同で作っていたり
宣伝・販売方法が面白かったりと何かと話題になっていました。
発売されるのを楽しみに待っていました。
今回は絵も色も素敵です。
YOUTUBEで本人の弾き語りがアップされてたり
朗読も聞けます!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp