今年初!本家アナトミック骨盤ヨガ®

先日、アナトミック骨盤ヨガ®の発案者、内田かつのり先生が来阪され
今年初の本家クラスを受講してきました!

大阪では内田先生のアナトミック骨盤ヨガは大人気で、毎回すぐに満席になります。

アナ骨の先生の参加も多いため、知ってる方に会える楽しみもありつつ
身体が最後まで思い通りに動くかどうかドキドキしながらスタジオに向かいます。

私にはどの講座でもマットをひく落ち着く場所があります。
できるだけ後ろの隅っこ又は壁の近く。
あまり自分から話すタイプではないので、隅っこが一人で集中できて好きなんです。

今回もスタジオの後方にマットをひいていましたが、クラス開始ギリギリに先生から
「みんなの前に行ってくれる?」
と声がかかりました。

心の中では「!!!!!!!!」が1000個くらい飛びました。
・・・みんなの前って、視線集中やん。

でも、その前日に自分の中で固く誓ったことがあり。
そのためには意を決していくしかない。

皆さんの前に出るからには絶対にリードに負けないアーサナをとる!
力強いアーサナを見せる!

と心に決めてマットをひかせて頂きました。

普段でも自分の120%の力を出すアナ骨クラスだけど、この日は150%出さなきゃならない。

BGMの「ファイト」の歌詞や、先生の言葉が耳に入ってきて
それがその時の自分の心境に突き刺さって、あかん打たれ負ける…と思う瞬間もありましたが
負けへんって決めたやろ!!と自分に問いかけ、何とか乗り越えることができました。

(スタジオグリーンさんのFBより写真を頂きました。

ヨガってそんなキツいの?
ご存じない方がこのブログを読むと不思議に思うかもしれません。

ヨガには勝つとか負けるとかないんじゃないの?
ふわっと心地いいのがヨガじゃないの?

そんなヨガもたくさんあるのかもしれません。
でも。
アナトミック骨盤ヨガ®は違います!(私にとっては…)
マットの上で自分と戦うヨガなんです。
自分を見据えて、問いかける時間です。
終わった後には毎回一歩先の自分に出会える貴重な体験ができるんです。

今年初の本家アナトミック骨盤ヨガ®。
いつも以上に勉強になりました。

ありがとうございました!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す