アナトミック骨盤ヨガ TT 初日

今日から4日間、内田かつのり先生の
“アナトミック骨盤ヨガ”ティーチャーズトレーニングに
参加しています。
アナトミック骨盤ヨガとは…
簡単に言うと、
骨盤周辺の関節やか筋肉に解剖学的に深くアプローチし、
身体の内側から熱を生みだし、身体を整えるヨガです。
なぜ骨盤周辺にアプローチするのか、
その効果はいろいろあります。
骨盤内にある神経層を刺激し、自律神経を整える。
股関節を動かすことでケガを予防する。
身体の深層から自力で熱を生みだす。
免疫力が高まる。
ホルモンバランスの調整。
コアが鍛えられる。
睡眠の質の向上…など。
私も最初にクラスを受けた時は衝撃を受けました。
まずこれってヨガ?筋トレ?
そして短時間で滝のように流れる汗。
今まで経験した中でもかなりキツイ内容でした。
日常では意識しない身体の部分を呼び覚まします。
でも自分の中に眠っている身体を動かせる
ギリギリのライン(エッジ)が見出せました。
めいいっぱい頑張った後のシャヴァーサナは最高でした。
クラス後に何をしたかも覚えてないくらい必死で自分と
向きあっていました。
最近、“頑張らないこと”が流行っていますが、
思いっきり頑張ってきた人が言って意味のある言葉。
全く頑張ってもない人が“頑張らない”と言っても意味をなさない。
ヨガでも頑張らないリラックスのヨガクラスがありますが
たまには思いっきり頑張って自分のエッジを知るヨガが
あってもいいと思います。
アナトミック骨盤ヨガはアーサナも一般的なヨガとは
異なります。
わざと背骨を反らしたり、丸めたり。
わざと膝を曲げたり。
アーサナの全てに解剖学的な理由があり、
身体をいい方向に導いてくれます。
頑張った後の最高のリラックスを味わってもらえるように
しっかりと残り3日間学んできます!
究極のリラックスを体験できる「リストラティブヨガ」と自分のエッジを見つける「アナトミック骨盤ヨガ」
正反対のヨガですが、色んなヨガを体験して
自分の身体や心を見つめてみて下さい。
Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
旭ヶ丘…水曜日
スタジオ ティアラ…木曜日

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す