アイススケートへ

何年ぶりかでアイススケートへ行ってきました。

高石市にある臨海スポーツセンターです。
日曜日なので家族連れで賑わっていました。
私も娘のリクエストで行く事に。

小学生の頃、家の近くにスケートリンクがあったので
スケート教室に通っていた事があります。

でも大人になってから3回目(?)のアイススケート。
久しぶりに行った感想…。

ヨガのお陰で、スケート靴のエッジに体重がうまくのり、
下半身が安定してスイスイ滑れました!!

最近特にタダーサナ(山のポーズ)を重視して、
マットに足を根付かせ、仙骨を引き入れ、丹田を
意識するようにしていました。

気づかないうちに下半身が安定していたようです。

ヨガって凄い!

日常生活のふとした瞬間に体の変化に気づく事があります。

先日はランニングのフォームが変わったと言われたり。
上半身がマッチョになり、長袖Tシャツの袖が縮んだように思う事も(笑)。

今日、また改めてヨガの良さに気づいてしまいました。
継続はチカラなり。

Yoga room まるさんかくしかく
(堺市 堺区 南区)

緑ケ丘…月・火・金曜日
旭ヶ丘…水曜日
スタジオ ティアラ…木曜日

詳細はスケジュールをご確認ください
http://www.marusankakusikaku.com

mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す