股関節WS〜来年の目標

ヨガを始めた頃、レッスン後の心身の軽さを感じるだけで

自分の身体が硬い事には目を向けていませんでした。
出来ないポーズの間はただひたすらに
早く次のポーズへ行って…と願うばかりでした。

TTでヨガの効用について学び始めると、
ポーズをとっている自分を見つめて、沢山の気づきが。
効くはずの箇所に効かず、違う場所に効いている…
他のみんなはできているのに私は出来ない…
キープが長く出来ない…
など、気づきたくない事に気づく、気づく。
全ては身体の柔軟性が足りないからだと悟り、
開脚前屈で胸が床につくまでに1年かかりました。
まだ今も、股関節が硬く月に1度『股関節WS』に参加し
脂汗が出るくらい股関節を集中的に開いています。
今日も行ってきました!
股関節からピリピリ〜と音が聞こえるくらい長時間のキープ。
あまりにキツくて違う所に力が入ってしまい、
翌日、肩まわりが筋肉痛だったり…。
でも以前には感じれなかった、身体の広がりを
知ってしまうともうやめられません。
もっともっと柔軟な体が欲しくなって頑張ってしまいます。
また1年後に違う身体になっていたいと欲張ります。

股関節WSの後に「マタニティーヨガ」の出張レッスンへ。
もうすぐ妊娠6ヶ月のとても可愛くて、元気なプレママさんと
お会いしました。
すごく温かい柔らかな時間を一緒に過ごさせて頂き、
股関節の疲れも吹っ飛びました。
そろそろ1年も終わり。
来年の目標…決まりつつあります!!
今年1年は準備期間と決めていました。
TT卒業後、沢山の事をクラスに来てくださる方から学び、
自分も積極的にWSへ参加しました。
来年はヨガ哲学を深める年にしたいと思っていましたが、
少し延期して、違う事を…。
あっ、発表はしませんっ。


Yoga room まるさんかくしかく
(大阪  堺市  堺区  南区)


緑ケ丘…月・火・金曜日
旭ヶ丘…水曜日
スタジオ ティアラ…木曜日

詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す